忍者ブログ

日常日記、趣味の製作やコスプレのことなどを徒然。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]┝制作-コスプレ衣装新しく購入したロックミシンでシェリルさんのスターデイト衣装を作った日記

[PR]

2024-05-02-Thu 05:29:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しく購入したロックミシンでシェリルさんのスターデイト衣装を作った日記

2012-09-23-Sun 17:38:59 │EDIT
新しく購入したロックミシンを使ったので、日記でも書こうかと思いますw

こちらが、お迎えしたロックミシンさん!


シェリルさんのスターデイト衣装!

まず作ったのは、

■パンツww
黒のショートパンツなので、その辺で購入も考えたのですが、黒布が大量にあるんですよー(´Д`)在庫処分もしたいし、作るか!って思い
出来上がったのがこちら↓


黒1色で作るのも芸がないなーってことで、
ベルトと
袋布をブルーの柄布にw
無駄に遊んでますw

パンツを作ったのはスリットを入れたかったてのもあります。

パンツを作るのに早速ロックミシンを使ったのですが、いい感じでした!
4本糸なのに3本で使用して、以前2本糸ロックを使っていましたが、1本増えることによりしっかりしている感じですv

楽しかった!!


ハイお次!

■上着
この衣装はニット系で作りたいと思ってまして。
4本のロックミシンが手に入るのなら作りたい!なんて思っておりました。
で、めでたく4本ロックを迎えられたので、布を探しにー。
お盆に帰省した時、よさげな布を見つけましてね(o>ω寒色が好きなのでちょっとテンションも上がるとか(*´∀`*)
そしてできたのがこちらー!

実は珍しく試作を作りました。
イベント一週間前の日曜に布を購入、火曜に糸購入パンツ完成、水木に試作を作って、金曜から作り始めたのかな?相変わらずです;;;
合間に他ごともしていたりとか(´ω`;;
試作を作ったのは、肩の部分がどのくらい落ちるのかとか、袖口の広さを見たりとか、試し縫いもしたかったからってのもあります。
お初のミシンだし、ニットだし、どんなもんかと。パンツ以上に楽しかったですww

この衣装前後が分かりにくいのですよね…ってことで。
左に…
タグ付けちゃいましたw
遊んでますねwww
さかなのスタンプを押してあります。反対側には「夐」と押してあります…夐ブランドです(笑)(名前なんて痛いっすよねwwwww)

袖口もロックしながらまつり縫いv

ラクッ!!


■ヘアバンド

同じ幅で作ると上にあがってくるので、

襟足部分はゴムにしてあります。
ロックしながら縫い合わせ、サイドを曲げて、ゴムを通して出来上がり!
30分もかからなかったです(´ω`)


■イヤリング

とりあえず作りました。
イヤリングではなく、私はピアス。
シルバーで作ったのですが…重いww
この重さなら落ちたらすぐわかるかな?とも思いましたw
紫部分のパーツがもうちょっと綺麗にできないものかなーと。
これはこれでいいのだけど。


■小物

おまけww記念に撮りましたw
サングラスは家にあったもの。
ハートのペンダントは、数ヶ月前にクレアーズで購入したキーホルダーをペンダントトップに。
ブレスレットは一週間前に購入vこの時靴も購入(´ω`)
どちらも格安で購入できてよかったv



コス写真をいただいたので、後日アップしますーv
初めての会場で、ロケーションも良かったので、レポ的なものも合わせて日記を書こうと思ってます。

念願の4本糸ロックミシンをお迎えすることができたので、これから作りたかった衣装など作っていこうと思っております。
が!
制作するとね、部屋が糸くずだらけになって汚くなるのよwww
暫くはフェラーリを作ることにしました。
色々呟いていくと思うので、お付き合いしていたただけると嬉しいです(*´∀`*)

ではー。

拍手[2回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
HOMEGW
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
costype
バーコード
アクセス解析
カウンター
お天気情報
プロフィール
HN:
夐(はるか)
HP:
性別:
女性
趣味:
製作
自己紹介:
夐のぶろぐにようこそ。
制作とか、こすぷれとか、G様とかが中心かもしれませんがほぼ日常日記。
2011.6.4に式を挙げたのでそんなことも記録していこうとおもう、そんなブログ。
ブログ内検索
最新CM
(08/22)
(10/02)
(10/02)
(09/13)
最新TB
忍者ポイント広告
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 月魚-lunepoisson- Some Rights Reserved.
http://poisson.blog.shinobi.jp/%E2%94%9D%E5%88%B6%E4%BD%9C-%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E8%A1%A3%E8%A3%85/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%8F%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E8%A1%A3%E8%A3%85%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%97%A5%E8%A8%98
忍者ブログ[PR]